<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今夜は眠れない?
イタリアvsスロバキアが今から、ご存知日本戦は3時半から…

どっちも見たらえらい事になる。ん~悩む
[PR]

by cucinettayamaoka | 2010-06-24 22:39 | その他
今月の連休は、
奈良のapaapacafeと共同でのThe B.B.Q by 30'sを行いました。
模様はこちらを、、、


ハルちゃん乱用しすぎでごめんね(汗)
[PR]

by cucinettayamaoka | 2010-06-24 20:46 | その他
明日の、
ランチタイムは、取引業者による試飲・試食会の為お休みを頂きます。

ディナーは通常通りの予定。
多少アルコールの残る体だとは思いますが・・・
[PR]

by cucinettayamaoka | 2010-06-07 19:50 | お知らせ
蝉の音が聞こえてきそう
f0235034_18182647.jpg

昼の間の時間に加茂の農家さんまでひとっ走り。
うだる暑さの中、おばちゃん1人汗を滲ませながらせっせと野菜に向き合ってる姿はなんとも言えなくて、自分も頑張ろうと勇気づけられる。今度の休みでも時間作って手伝いにいこっと。
これからの夏野菜も楽しみにしてます!
[PR]

by cucinettayamaoka | 2010-06-05 18:18
サルシッチャ
新しいといっても家庭用なんですが、ソーセージスタッファーは実に使いやすい。
f0235034_1282712.jpg
f0235034_1284691.jpg


以前まではこれも家庭用ですがレバーをくるくる回してひねり出るようなタイプのものでしたが、
これは肉の輪郭をツブしてペーストのように押し出されるので正直嫌だった。

でも今回のはピストルの様なタイプでレバーを引いて押し出される物。
作業もスムーズで肉片が一粒ずつしっかり残ってる感じ。満足

ただ容量の少なさが難点。もっと大きいもの探そうかな
[PR]

by cucinettayamaoka | 2010-06-01 12:09 | 料理