<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

天理 岡田農園 本当の万願寺
f0235034_13204567.jpg


本来これが完熟の万願寺唐辛子。
奈良では緑のものばかりですが、こっちの方が甘みもお値段も上。
生産者さんの熱意が伝わります。
ちなみに近々アンテナショップを作るらしいので、興味のある方は当店までドシドシお問い合わせ下さい!

iPhoneから送信
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-30 13:20
天理 岡田農園の白イチヂク
f0235034_1316891.jpg


今年初どり
白は黒に比べてすごくデリケートだそう。それだけ手間ひま掛けてるからの味わいです。これは皮ごと食べて下さい。
にしてもなんとも言えない香しさ。

iPhoneから送信
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-30 13:16
-
パソコンのネット接続が出来ません。
どうもウィルスの仕業らしい

結構大変そう…誰か助けて下さい。。

iPhoneから送信
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-28 12:00
取材
今からsavvyの奈良特集の取材です。
三品予定で臨みます。


iPhoneから送信
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-25 15:16
-
f0235034_203125.jpg


オマール、手、オマールオマール
まだ生きとります。

iPhoneから送信
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-22 20:03
恒例BBQ
f0235034_14304958.jpg

>
>
> 先日は夏の恒例BBQ in KAWA
> でした。いつものメンバー、すなわち少数精鋭だいたい30歳達。
> 今年は小さな怪獣も連れて。
>
> 8月も後半戦になり、少しさみしいですが、もう一回位夏らしい事をしたい!
>
> iPhoneから送信
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-19 14:30
夏休み紹介
f0235034_1885841.jpg

西表島 カンピレー?の滝 往復約2時間のトレッキング。
スコールでサンダルがグチョグチョに・・・

f0235034_18102599.jpg

帰りのフェリーまでダッシュで。
星の砂浜。シュノーケリングでも十分。きれかったー

f0235034_18121237.jpg

竹富島。水牛車でのんびり観光。
サンシン持ちだして歌った案内人に離島を感じた。

f0235034_18134819.jpg

竹富島一番の高台。展望台だが、階段急すぎ(汗)
その分景色良すぎ。

f0235034_1815319.jpg

最終日波照間島の海。
どこまでもクリアー。前日の白濁の海とは大違い。
最後にいいもの見させていただきました。

とりあえず駆け足で紹介しました。
また気が向けばアップします。
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-16 18:27 | その他
ただいま
夏期休暇から帰って来ました。

明日はランチ準備のためお休みします。ディナーからは通常通り営業致しますので、よろしくお願いします。



iPhoneから送信
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-10 20:14
あ、、、
沖縄行き延着…

石垣に乗り継ぎできないかも(爆

iPhoneから送信
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-07 10:48
松茸
f0235034_11525727.jpg


胡椒を練りこんだキタッラ
松茸のカルボナーラ

果たしてカルボナーラなのか。

前にも案内致しましたが、7.8.9.10は夏期休暇を頂きます。
本日はディナー満席。
明日はランチ、ディナー共にお席が少なくなっています。
お早めにお願いします。

席数が少ないので、ご迷惑おかけしますがヨロシクお願いします。

iPhoneから送信
[PR]

by cucinettayamaoka | 2011-08-05 11:52